更新制度移行期の更新手続きについて(重要)
皆様が2009年7月1日以降迎えるはじめての更新までの期間を「更新制度移行期間」と位置づけ、下記の通り対応させていただきます。内容をご確認の上、お手続きをお願い致します。
なお、資格の有効期間は認定・更新時にお渡ししている認定カードに記載してありますのでご確認ください。
1.2009年7月1日現在で、資格が有効期間内にある場合
- (ア)有効期間満了の2年前から起算して本日までの間に1度以上弊社の定める勉強会参加あるいは課題のご提出をされている場合
- ⇒更新条件を満たしていますので、2009年7月1日以降の新更新手続制度に則り手続きをお願いします。
- (イ)有効期間満了の2年前から起算して本日までの間に1度も弊社の定める勉強会参加ないしはそれに代わるものとしての課題のご提出をされていない場合
- ⇒更新条件を満たしていないため、有効期間満了前までに1度以上弊社の定める勉強会ないしはそれに代わるものとしての課題にお取り組みください。次回有効期限までに参加される勉強会及び課題の費用は5,000円(税込)となります。その後は2009年7月1日以降の新更新手続制度に則り手続きをお願いします。
- (ウ)ご自身のこれまでの勉強会・課題取組状況を確認されたい場合
- 弊社担当(下記)までお問い合わせください。
2. 2009年7月1日現在で、資格の有効期限が切れている場合
- (ア)更新はしているが認定カードを紛失された場合
- ⇒弊社担当(下記)までご連絡ください。再発行させていただきます。
- (イ)更新の手続きを行っていない場合(現在「更新保留」扱いになっている方も含まれます)
- ⇒更新手続き会(別紙にてご案内)にご参加ください。今回、認定復帰の特別機会として「更新手続き会(有料)」を開催いたします。これに参加いただいた場合のみ、これまでの勉強会参加等の条件を問わず、特例として資格を再発行させていただきます。更新手続き会へのご参加がない場合は、いかなる理由であっても資格更新の意思がないとみなし、2009年7月1日を以って資格は失効となります(休止期間はありません)。
- (ウ)ご自身の更新状況を確認されたい方
- ⇒弊社担当(下記)までお問い合わせください。
3.担当者連絡先
公認事業に関してのお問い合わせは以下をご利用ください。