ARM アドバンテッジEQ ホーム » 無料セミナー » 第1回 EQ×朝礼!プログラム 体験セミナー 2009年8月26日(水)

自分たちで自分たちの朝礼を作り出す!
~自ら「楽しさ」、「活気」、「一体感」を生み出す秘訣!~

●費用無料●

第1回 EQ×朝礼!プログラム 体験セミナー 2009年8月26日(水)18:00~20:00
ラーニングスクエア・EQジャパン 共同開催

EQ朝礼

EQ×朝礼!は、朝から、楽しく、活気ある場を皆で生み出していきます。

「もっと楽しく、活気あふれる職場で、活き活きと仕事がしたい」という方々に向けた全く新しい集合型研修プログラムです。

いつもの10分間の朝礼を、朝から「楽しさ」、「活気」、「一体感」を作り出し、組織力を高め、生産性を上げる朝礼に変えてみませんか?

EQ×朝礼!プログラム誕生秘話

「EQ×朝礼!プログラム」は、大手メーカー工場勤務者様を対象に、マンネリ化した工場の朝礼を活気ある朝礼に変え、組織を活性化したいというご要望から誕生いたしました。

15名程度の参加者様に対して、本プログラムを実施したところ、「朝が変わる、楽しい、自分たちで職場が変えられる」など多くの感動のメッセージを頂き、その後受講者様からのご要望により継続して実施させて頂いたところ、3ヵ月後には、職場の雰囲気、一体感、一人ひとりの自主性など見違える程の変化があり「工場が変わった」とのうれしいお声を頂戴いたしました。

その後、中小企業の全社員に対しても本プログラムを実施し、「劇的な変化に感動を覚えた。まさに”朝礼の主役が代わった!」などうれしいニュースも頂戴しております。

このように始まった「EQ×朝礼!プログラム」ですが、今では、様々な実践を通して、さらに改良を加え、今では業界を問わず多くの企業様に対してご提供できる新しいプログラムとしてリリースできることとなりました。

下記のような課題をお持ちの企業様にお勧めです!

◆「朝礼がマンネリ化している・・・
◆日々同じことの繰り返しで職場に活気が無い・・・
◆職場での会話が少ない・・・
◆会議では、決まった人しか話さない・・・
◆それぞれがバラバラにそれぞれの仕事をするだけで、一体感が感じられない・・・
◆何を報告しても誰も聞いていない・・・
このような課題をお抱えのお客様のために、新しい集合型研修プログラム「EQ×朝礼!プログラム」をご提供させて頂きます。

 

開催概要

次第

● 朝礼の歴史と意義を学ぶ
● 朝礼を変えることで、実際に変わった事例の紹介
● 体験セッション
● 実際にやってみての~体験インタビュー

株式会社スガヌマ 代表取締役社長ツ? 古木孝典様

講師:株式会社ラーニングスクエア 代表取締役 佐藤 友三

日時 2009年8月26日(水)、18時~20時00分 (受付:17時30分~)
会場 EQジャパン 本社セミナールーム(東京都港区赤坂)
定員 12名程度
(定員になり次第、締切りとなりますのでご了承ください。)
受講料 無料
参加条件

組織の活性化に課題感をお持ちの経営者、管理者、人事・人材育成のご担当者様

※大変恐縮ですが個人的興味、同業の方のお申し込みはご遠慮頂いております。
セミナー事務局 株式会社イー・キュー・ジャパン
コンサルテーション部 鈴木
Tel:03-5574-8333

EQ×朝礼!プログラムの秘訣はこちら
http://learning2.co.jp/index.php/eqcyourei.html

 

お申込方法

定員に達しましたので受付を終了いたしました。