人材育成のアドバンテッジリスクマネジメント アドバンテッジEQ部ホーム  »  プロファイラー向け情報  »  事務局からのお知らせ  »  レポート  »  2009年12月5日(土)プロファイラーミーティング・レポート
EQGA公認養成事務局ブログ

2009年12月5日(土)プロファイラーミーティング・レポート


2009年12月5日(土)、年内最後のプロファイラーミーティングが開催されました。

ご来場いただきました皆さまにこころより御礼申し上げます。

今回は、「EQIの理解を深める(EQIケーススタディ)」というテーマーで 【ケース1】上司・部下の関係、【ケース2】夫婦の関係のように「2つのEQI」に焦点をあてて、活気あるグループディスカッションが行われていました。


「なぜこのような行動をとっているのか?」

そして、この現状を踏まえて、2者へのアドバイスをグループ発表していただきました。

プロファイラーによって、EQIの見方やフィードバックの仕方(表現方法)の違いを感じていただいたと同時に、 「実際にフィードバックした結果」を共有することで、驚きと納得という雰囲気に会場が包まれ、会が終了いたしました。

<参加された皆さまからの感想です>

・2者のEQI分析を通して、お互いに影響し合っていることが新たな発見でした。

・人によってEQIのフィードバックの仕方が違うということが印象的でした。

・経験豊富なプロファイラーの方とプロファイリングをシェアできることはとても勉強になりました。

・参加者の皆さまのEQの高さがとても印象的でした。

・実際のケースをみることで、
①なぜそのような行動になっているかを考えるヒントが得られた
②本当にその人におこっていることを理解するには、対話が重要だと
再認識できた。

高山よりプロファイラーの皆さまへ御礼ブログです!
「プロファイラー・ミーティング」へのご参加に感謝!

 
プロファイラーミーティングへのご参加をスタッフ一同、お待ち申し上げております!