ARM アドバンテッジEQ ホーム » 無料セミナー » 新入社員育成のためのEQトレーニング体験セミナー

新入社員育成のためのEQトレーニング体験セミナー 2008年10月8日(水)

激しい経済状況の変化の中、新入社員には社会人としての自覚を持って、即戦力として一日も早く活躍してほしい。

これは企業人事部の共通した願いです。

多くの企業で新入社員研修として、マナー研修、スキル研修や業務知識の提供などに積極的に取り組んでいます。もちろん新入社員にとっては必須なことではありますが、それだけで十分でしょうか?
これらを活かし社会人として活躍し続けるには、「意欲や業務に向かう姿勢・他者との関わり」 がまずは求められるのではないでしょうか?

「周囲と会話がとれない」「厳しく指導するとすぐへこむ」「すぐにあきらめる」「ごめんなさいが言えない」…身近でみられることが多くなってきてはいませんか?
これらのようなことは、ほんの少し「相手や/自分の気持ちに配慮する」という“気持ち”に目を向けることで解決の端緒をきることが可能です。

本セミナーでご紹介する「新入社員向けEIP」は、EQ(感情知能)開発に注目した、「気持ちに配慮する」ことの必要性を体感を通して気づきを得、そして開発方法を提供する新しい研修プログラムです。
当日はプログラム内のワークの一部を実際に体感いただきながら、商品概要やプログラムのご提供方法などにつきご紹介いたします。

・EIP(Emotional Intelligence Program)はE-SST検査(検査C)の4ブランチを開発するためのプログラムです。

 

企画・セミナー概要

セミナー内容

1.はじめに ~プログラム開発背景、概要の紹介

2.プログラム体験

3.研修導入までの流れ

4.質疑応答

日時

2008年10月8日(水) 14時~16時

※受付開始は13時30分~

会場

株式会社廣済堂本社 セミナールーム

〒108-8378
東京都港区芝4-6-12
TEL:03-3453-0550

【アクセス】
■ JR田町駅 三田口より徒歩7分
■ 都営三田線・浅草線 三田駅 A7出口より徒歩5分

定員

定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。

受講料

無料

対象

新入社員教育に携わっている方 (人事・教育・採用のご担当者様)
※同業社の方のご参加はお断りさせて頂きます。

お申し込み こちらよりお申込ください。
セミナー事務局

【主催・お問合せ先】
株式会社イー・キュー・ジャパン
担当 : 楠

〒107-0052
東京都港区赤坂2-22-15 赤坂加藤ビル1F
TEL : 03-5574-8333  FAX : 03-5574-8271