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ソリューション/プロダクト
問題解決のためのELP トレーニング・モジュール

クレーム・マネジメント

概要 お客様のクレームに対し、感情的にならずに落ち着いた対応ができるように、自分自身の感情のコントロール方法を身につけることを目指す
習得のポイント 自分自身の感情のコントロール方法を知ることで
  1. お客様からのクレームへの適切な対応に役立つ
  2. ストレス対処能力の向上に役立つ
  3. お客様への安定したサービス提供に役立つ
内容
  • クレーム・マネジメントとは何か
  • クレーム・マネジメントのできる人とは
  • 怒りをコントロールするスキル
  • 相手の言動を改めてもらう頼み方
  • 練習を振り返り、クレーム・マネジメントのポイントを整理する

 

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