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EQ能力開発研修プログラム ~職種編(営業研修)

営業職のための職種別ELP (営業研修)

信用から信頼を築ける営業に

営業職のための職種別ELP 研修概要 

活躍する営業職が有する能力にはどのようなものがあるでしょうか?

当社では

  1. 偏見や感情の高ぶりを排して、客観的に相手や場を観察する能力
  2. ムードをコントロールしながら、上手に相手に話をさせる能力
  3. 相手の感情に沿いながら、上手に説得する能力

が必要不可欠と考えています。そのためには、EQの発揮が必要となります。
本プログラムでは、EQを理解したあと、上記の3つの能力を磨くためのヒント、実践に活かす方法を学びます。

営業職のための職種別ELP 研修の期待できる効果・ねらい

営業職のための職種別ELP 研修提供内容

商品名 営業職のためのELP 研修
対象者 営業職
日程 2日間
対応人数 24名迄
講師数 1名
実施料金 営業担当までお問い合わせください。
対応テーマ 営業力強化/人材能力開発/マネジメント強化

営業職のための職種別ELP 研修提供プログラム

研修スケジュール 研修内容 討議内容・アウトプット
1日目 2時間 はじめに

大変化の時代に求められる営業像

  • 営業を取り巻く環境の変化
  • 時代が求める営業像
  • なぜEQ発達型営業が必要なのか?
5時間 セルフサイエンス

  • EQとは
  • EQIとは
  • 自分の対人行動スタイルを見る
  • 自分の「強み」「弱み」
  • EQとは
  • EQIとは
  • EQIから自己の行動特性を理解
  • セルフサイエンス
    二人一組による相互分析
    二人一組によるフィードバック
    フィードバックから見える自分の理解
    行動スタイルの理解
    自己理解
2日目 5時間30分
  • EQ発揮で
    営業効果を高める
  • 営業効果を高める必要スキル
    観察上手
    聞き上手
    説得上手
  • 営業効果を高めるために必要なスキル
    • 感情を認識し調整する
      感情の発生パターン
      怒りの調整
    • 観察力を磨く
    • 聞き上手になる
      「話を聞いてあげる」ことの効果
    • 説得力
      「説得」と「説明」
      体で表現する
1時間15分 今後の能力開発の課題設定
  • セルフサイエンス等から行動開発目標を各自が設定
  • グループ内発表による意識づけ
15分 質疑応答とまとめ  

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