EQ能力開発研修プログラム ~職種編(営業研修)
営業職のための職種別ELP (営業研修)
信用から信頼を築ける営業に営業職のための職種別ELP 研修概要
活躍する営業職が有する能力にはどのようなものがあるでしょうか?
当社では
- 偏見や感情の高ぶりを排して、客観的に相手や場を観察する能力
- ムードをコントロールしながら、上手に相手に話をさせる能力
- 相手の感情に沿いながら、上手に説得する能力
が必要不可欠と考えています。そのためには、EQの発揮が必要となります。
本プログラムでは、EQを理解したあと、上記の3つの能力を磨くためのヒント、実践に活かす方法を学びます。
営業職のための職種別ELP 研修の期待できる効果・ねらい
- お客様の感情を知ることで、商談時間を短縮できる
⇒ 例:訪問回数の増加につながる - 社内調整能力が高まり、打合せ時間の短縮が図れる
⇒ 例:外回り営業時間の増加につながる
営業職のための職種別ELP 研修提供内容
商品名 | 営業職のためのELP 研修 |
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対象者 | 営業職 |
日程 | 2日間 |
対応人数 | 24名迄 |
講師数 | 1名 |
実施料金 | 営業担当までお問い合わせください。 |
対応テーマ | 営業力強化/人材能力開発/マネジメント強化 |
営業職のための職種別ELP 研修提供プログラム
研修スケジュール | 研修内容 | 討議内容・アウトプット | |
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1日目 | 2時間 | はじめに
大変化の時代に求められる営業像 |
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5時間 | セルフサイエンス
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2日目 | 5時間30分 |
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1時間15分 | 今後の能力開発の課題設定 |
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15分 | 質疑応答とまとめ |
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